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              | 資料更新日:2025/05/02 | スーパーマーケットのLINE公式アカウント運用事例集を公開しております。「環境への配慮」「働き手不足」「来店促進のための差別化」のようなスーパーマーケット業界の課題解決につながるような事例を12アカウントご紹介しております。
 
 \資料の一部を公開!/
 ■ スーパーマーケット業界の課題とLINEでの解決方法
 スーパーマーケット業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。
 
 ①環境への配慮
 紙の折込チラシを減らし、情報提供をアナログからデジタルに移行することで解決できます。チラシをLINE VOOMに投稿したり、リッチメニューからWEBサイトに遷移して閲覧できるように工夫している店舗もございます。
 
 ②少子高齢化による働き手不足
 LINEやチラシアプリによって情報配信をデジタル化したり、ミニアプリを導入されている企業も増えております。DX化を促進することで働き手不足解消につながります。
 
 ③来店促進のための差別化
 ネットスーパーの台頭により「来店してもらう仕組み」作りを再構築する必要があります。キャンペーンやお得情報など自社ならではのコンテンツを配信し、店舗に足を運びたくなるような工夫が重要となります。
 
 ■ 配信事例(一部)
 【環境への配慮】
 スーパーマーケットA店では、リッチメニューでチラシを配信しており、遷移先がウェブサイトとなっているため、WEBチラシをPDFで開くことができます。PDFであれば画質も落ちず拡大もできるため、スマートフォンの小さな画面でも見やすいです。
 
 【来店促進のための差別化】
 スーパーマーケットB店では、毎週木曜日のイベント時に、チーフのコメントを掲載しています。実際に現場で働いている人からのコメント配信は親近感を感じやすく、購買・来店に繋がることから人気コンテンツの1つです。
 
 その他にも、各スーパーマーケットで工夫されている事例をご紹介しておりますので、気になる方は下記よりご覧ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【環境への配慮&働き手不足解消】スーパーマーケットLINE公式アカウント活用事例集.pdf | 
                                    
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/07 | ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー\ 歯科医師向けPRなら WHITE CROSS /
 
 
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              | 資料更新日:2024/01/24 | 自動車販売業の新しいマーケティング手法を解説
 自動車販売業において、お客様との良好な関係構築や販売促進を目的としたギフトマーケティングが注目されています。本資料では、効率的で柔軟性の高いデジタルギフト「Giftpad ticket」を活用したマーケティング手法について紹介しています。
 
 
 ■この資料で得られる情報
 ・ギフトマーケティングの可能性
 - 手渡しが主流だったギフト提供を、デジタルギフトに切り替えることで得られるメリットを解説。
 
 ・具体的な利用シーン
 - 来店や成約時のお礼、キャンペーン、車検予約など、さまざまな場面での活用事例を紹介。
 
 ・柔軟なカスタマイズ機能
 - オリジナルデザインのギフトカードや受け取りページのカスタマイズ方法を解説。
 
 ・データ活用の可能性
 - アンケートや抽選機能を組み合わせてデータを収集・分析し、施策の改善に活用する方法を提案。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												自動車販売業さま必見 ギフトマーケティングの新定番『Giftpad ticket 』とは?.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | シールやバーコードを集めてもらい、はがきに貼って郵送してもらうキャンペーン。郵送されてきたハガキをデータに起こし、プレゼントの発送…
 まだ手間暇やお金がかかることをしていませんか?
 
 株式会社ウィナスでは、
 「レシート×マイレージ」形式のキャンペーンがWEB上で簡単に実施できるキャンペーンサービス、
 「itsmon(いつもん)マイレージ」を提供しております。
 
 弊社のサービスを使うことで、ユーザーはハガキや切手を用意することなく、
 スマホ1つでどこからでも手軽にキャンペーンに参加することができます。
 
 また、弊社のサービスは高精度な読み取りが可能なAI-OCRを搭載しているため、
 応募条件に合致しているかをシステムが自動的に判定します。
 そのため、運営側は従来のデータ集計や目検作業等の事務局コストを大幅に削減したマイレージキャンペーンが実施できます。
 
 さらに、自動判定により従来難しかった「即時抽選」のマイレージキャンペーンが可能なため、
 ユーザーはレシートをアップロードしてポイントを貯めた後、その場で抽選結果がわかるという
 今までにない新しいマイレージキャンペーンが実施できます。
 ※目視チェックは一切不要!!
 
 弊社はこれまで、食品メーカー様や飲料メーカー様をはじめ、多くの企業様のアナログキャンペーンのデジタル化をお手伝いさせていただいてきました。
 おかげさまで800を超えるキャンペーンで弊社キャンペーンサービスをご利用いただいております。
 現在も使いやすいシステムを目指してアップデートを進めておりますのでご期待ください!
 
 弊社のサービスにご興味のある方はぜひダウンロードしてご確認ください。
 また、レシートキャンペーンだけでなくwebやSNSを使ったキャンペーンも実施可能です。
 目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですのでお気軽にご相談ください。
 【レシート応募型キャンペーンのメリット】
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 ・サンプリングやアンケートがとれる
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 ・メーカー営業/マーケティング担当者様
 ・流通/小売担当者様
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              | 資料更新日:2023/05/24 | ●このような課題はありませんか?
 1.Webからの問い合わせが増えず、その原因が分からない
 →認知~問い合せまで全体の流れを分析しボトルネックを明確化、解決策を明示します。
 
 2.様々な業者に依頼をしていて、全体像が見えていない
 →各社から共有される情報を一元化、統一された判断基準をもとに全体最適の視点で課題を抽出します。
 
 3.営業のデジタル化を進めたいが効率的な運用方法が見つけられない
 →施策やツール、それらの利用状況をヒアリング、運用体制を含めた経営視点での分析を行います。
 
 4.DXに関するノウハウが社内になく、分析・改善が内製化できない。
 →60年以上のコンサルティング実績と最新のデジタル技術による分析ノウハウを伝授いたします。
 
 ●デジタルビジネスサーベイの実施効果
 
 1.DX推進状況を可視化し、目指すべき方向性と課題の優先順位を明確化します。
 2.一部の施策・ツールに限らず、組織体制・人財面も含めた全社的な分析を行います。
 3.分析手法やノウハウを開示し、継続的なPDCAの内製化実現をサポートします。
 
 ●デジタルビジネスサーベイ実施内容
 【サイトアクセス解析】
 ・流入特性分析
 ・サイト回遊分析
 ・CV分析
 ・コンテンツ分析
 
 【SEO分析・広告分析】
 ・SEO構造分析
 ・獲得キーワード分析
 ・市場ボリューム分析
 ・ユーザー属性分析
 ・キーワード分析
 ・広告品質分析
 
 【トップインタビュー・実務者インタビュー】※必要に応じて
 ・中長期DX計画
 ・組織体制
 ・経営重点課題
 ・部門体制・業務範囲
 など
 
 ●細かな不明点もコンサルタントが解消
 報告会で専門コンサルタントが詳しくご説明。ご質問に対してその場で明確に回答。
 
 ●理想的なDXモデルの実現方法をご提案
 組織や人財面も考慮した経営視点からご提案。教育・アライアンス等、様々な検討材料に。
 
 ●報告レポート
 データ解析はもちろん、組織・人財面も含めた総合的な診断を行い、コンサルタントの知見と共にご報告。
 
 ●料金(税込)
 サーベイ一式:55万円
 1.サーベイ実施のために、Google AnalyticsやGoogle Search Console、広告管理画面のアクセス権限を頂く必要がございます。
 2.Google Analyticsの設定状況により、一部分析できない可能性がございます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												代理店NG/施策・組織等、経営視点からDXの現状分析!デジタルビジネスサーベイ | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/27 | 大学・教育機関の入試広報を革新する「デジタルオープンキャンパス」の支援サービスの概要、活用事例、基本知識をまとめた一冊です。
 地理的・時間的制約を超えた入試広報や学校紹介の実現を目指し、バーチャルキャンパスツアー、VR動画、ARコンテンツ、メタバース空間といったXR技術の活用手法をわかりやすく紹介。遠方の受験生や保護者への情報発信、参加体験の向上など、これからの進路選択支援に役立つ最新の手段を事例とともに解説しています。
 
 グロービス大学院様、徳島大学様、新潟工科大学様、長岡工業高等専門学校様など、すでに多くの教育機関で導入実績があり、従来のオープンキャンパスではアプローチが難しかった遠方の高校生や保護者へのリーチ強化に貢献しています。
 
 【バーチャルキャンパスツアー】
 360度の静止画と合成動画を組み合わせて校内を再現し、視覚的に詳細な施設紹介が可能です。VR動画は臨場感あふれる体験を提供し、学内の雰囲気や学生の活動をリアルに伝えます。ARコンテンツは紙媒体と連動し、パンフレットなどから動画や写真を視覚的に展開できる新しいプロモーションツールです。
 
 【メタバース空間】
 アバターによる対話やイベント開催が可能で、在学生との交流や入試相談を通じて志望度を高める施策として活用されています。これらのサービスはWebブラウザで閲覧でき、PCやスマートフォンからアプリ不要でアクセス可能です。
 
 【価格について】
 価格はコンテンツごとに明示されており、バーチャルツアー・ARコンテンツともに初期費用130万円、VR動画は75万円、メタバース空間構築は250万円から提供。コンテンツ制作から特設ページの構築まで一貫対応が可能で、大学のニーズに合わせた柔軟な設計・運用支援を行っています。
 
 【こんな方におすすめです】
 ・遠方の高校生・保護者に学校の魅力をしっかり伝えたい
 ・オープンキャンパスの来場者が減少し、新たなアプローチを検討している
 ・入試広報のDX(デジタル化)を推進したい
 ・メタバースやVR/ARを活用した学校紹介に興味がある
 ・志望度の向上やミスマッチの防止に取り組みたい
 ・イベントの参加率を高めたいが、オンライン活用の方法がわからない
 ・大学で使用されているメタバースの事例を知りたい
 ・メタバースでオープンキャンパスを開催すると具体的に何ができるか知りたい
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Z世代×大学】入試広報に効くデジタルオープンキャンパス|VR・AR・メタバース | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/09 | 株式会社アクセルが提供する「リバコン」は、申込意志の高いフォーム離脱・カゴ落ちユーザーのみをターゲットとし、メール/SMSを用いて再アプローチをし、コンバージョンに繋げる完全成果報酬型の最新WEB集客ツールです。
 新型コロナウイルスの影響により、教育業界の売り上げ規模は2023年に前年比97.9%と下回る結果となりました。
 しかし、一方でオンライン学習やリモート教育の需要が急上昇し、2020年から現在にかけてのオンライン学習の利用者は著しく増加し、多くの塾などがデジタル化に取り組んでいます。
 オンラインでの生徒募集や講義などWEB集客の需要が高まる中、次のような課題に直面している企業様も少なくないでしょう。
 
 
 ・広告の費用対効果が合わない
 ・競合の参入により、生徒募集数が伸び悩む
 ・デジタル化に伴う管理不足
 
 教育業界のWEB集客には多くの方法がありますが、その役割や機能は非常に広範囲です。
 本資料では、教育サービスの解決すべき課題とその解決策についてお伝えいたします。
 
 
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												◤教育業界のWEB担当者必見◢申し込みを最大化する最新WEB集客対策 | 
                                    
              | 資料更新日:2023/01/31 | ■厳正な審査を通過した“消費にアクティブ”な会員のみに郵送される「Nile’s NILE」→36,000名もの会員を有している唯一の富裕層向けメディア。
 既に資産を持ち、投資への情報感度が非常に高い。
 多くの資料請求や購入実績に繋がっているのが最大の強み。
 
 ■時代を動かす「Nile’s NILE」
 → 医師を始めとしたライセンサー、会社役員を含め、
 経営に携わられビジネスにおいても決裁権を持たれている方が多い。
 グローバルな視点を持ち、価値ある情報に敏感に反応。
 
 ■「Nile’s NILE」が欲しいのはQuality of lifeの実現を可能とする高質な情報
 →今あるものだけに満足しない、多くの可能性に目を向けているのがNiles会員。
 厳選された情報をプレミアムな媒体に掲載することで更に信頼性を高める。
 
 ---編集方針---
 私共 Nile’s NILEは1995年創刊以来、今年で27周年を迎えることになりました。
 「意識のある富裕層」に「精度の高い情報を届ける」ことをテーマに雑誌を刊行してまいりました。
 この27年間はデジタル化の進行によって、世界的に大きな変化を経験した時代ではなかったかと考えられます。
 経済構造、情報システム、コミュニティの基盤などを現在と27年前を比較した時、その違いに驚かされます。
 その変化の中で興味深いことは、「日本文化・歴史」のグローバル化です。
 「日本文化・歴史」という超アナログなものが様々な分野の中で最も大きな発信力を持ち、
 人やものを動かしているという事実です。
 この変わりゆく時代の中で、私共 Nile’s NILEが変わらずに大切にしてきたものは、
 読者会員の皆様方やクライアントの皆様方との信頼関係であり、
 2010年から掲げてきた編集方針―日本・食・アート―であると考えています。
 創刊27周年にあたり、雑誌のテーマとしてきた「Luxury&Sustainability」を編集方針の柱の1つとし、
 今後の編集を進めていきたいと考えます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												「Nile's NILE+CODE DIGITAL」 媒体資料_20230131.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/08/25 | 〜 販促資材管理・業務をデジタル化 〜コスト削減と業務効率化を実現する “ラクスル” の紹介
 
 大企業・中堅企業の印刷・販促業務をDX(デジタル)化。
 業務を最適化し コスト削減・業務効率化・管理統制 を実現する管理者向けサービス。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ラクスル エンタープライズ】サービスご案内資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/01/13 | 【2022年動画活用トレンドのご紹介です】近年トレンドの入れ替わりが激しい動画市場。
 本資料では今主流となっている動画の種類や導入効果を、自社事例のサンプル動画ととあわせて紹介してます。
 
 ▼こんな方におすすめ!
 ・動画コンテンツの導入、課題をお持ちの方
 ・人々の目を引く販促プロモーションをしたい方
 ・従来の販促プロモーションに課題を感じている方
 ・販促のデジタル化を進めたい方
 ・小売業の販促担当者
 
 ▼対応できるサービスメニュー
 「店頭販促」「動画制作」「デジタルサイネージ」「WEB」「SNS」「tiktok」「動画制作」「Instagram」「YouTube」「twitter」「広告運用」
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2021/05/31 | 【医療DXツール.comとは?】病院・クリニック・歯科医院・薬局・介護施設など医療機関に特化した『医療機関のDX(デジタライゼーション・デジタル化)を推進するサービスの比較・一括資料ダウンロード』が可能な医療機関決裁者向けサイトです。
 
 電子カルテ・予約管理システムなど診療業務に関する製品から、オンライン問診等の患者様の利便性を向上する製品、BGMなど院内環境の向上に役立つサービスまで幅広く掲載します。
 
 
 【どのような企業向けか】
 ・医療機関向けの製品・サービスを提供されている企業様、医療のICT化に取り組む企業様、医療機関向けの物販、リース等を実施する企業様、
 ・医療機関向けの金融サービスの取り扱いのある金融生機関様(地方銀行等による融資等)、
 ・医療機関等の取り扱い経験の豊富な弁護士・税理士・会計士等の士業。
 
 ・医療機関に限らず実店舗向けサービスを展開されている企業様(例 予約管理システム・決済サービス・通信サービス・不動産・内装サービス・Web(ホームページ)制作・Web広告・LINE運用・SNS運用・マニュアル・人材育成・新人教育・コーチング・社内コミュニケーションツール・各種法人 ~ 個人事業主向けサービス※)
 
 ※医療機関の開設は、法人だけでなく、個人事業主開業もありますので個人事業主開業の医療機関のリード獲得も含まれます。
 
 
 当社運営の医療機関・医療職向けメディアでの特別価格でのタイアップ記事付きのプランもございます。(記事制作込みです。)
 ぜひ気軽にお問い合わせください。
 (代理店不可)
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												医療機関・病院・クリニック・歯科医院決裁者のリード獲得なら医療DXツール.com媒体資料202105.pdf |